AQUAキャラクター自治会会員名簿

※名前の色が変わっているキャラは名前か画像クリックで詳細出ます※




妖連―あやかしれん―

生命の輪廻から外れたモノ――妖八名から成る小組織。…どう足掻いても悪役にしかなれそうにない、ジンコウキャラの主役勢。
(キョウ)

性別 ♀
種族 永遠回帰
  (―Eternal human beings)
年齢 44歳(外見14)
身長 146cm

「ククク……お主、一勝負付き合うて貰おうか」
隻眼の女侍。喧嘩好きその1。酒と喧嘩があればいい。天然混じりで日本語絶賛崩壊中。機嫌がいいと高笑いが出る。
サタン・ドロウ(−)
性別 ♂
種族 風属性精霊
    (―Wind fairy)
年齢 約1000歳(外見17位)
身長 178cm(実体化時)
「おい鏡! 何やってんだよテメーは!?」
喧嘩好きその2。極度のツッコミ症候群を発症中で、最近は最早ツッコミ過ぎて逆にボケ始めているところがある。
ミトリ(−)
性別 ♂
種族 ニホンリス(神社憑き)
  (―Fastened sciurus lis)
年齢 58歳(外見12位)
身長 136cm(人型時)
「あにゃあ〜、この理論じゃダメみたい」
計算で子供を演じているが実は内面も子供っぽいところがあったりする三重構造。傍観者のつもりがついツッコミに。
冴月 柊(さえつき シュウ)
性別 ♂
種族 死神
    (―Slavish death)
年齢 21歳(外見15)
身長 159cm
「……止めなくて、いいのか………?」
クールと見せかけてとばっちり大賞。色々な意味で報われてない。何故か生傷の絶えない困った死神。一応、ツッコミ。
(サン)
性別 不明
種族 雷電の妖怪
  (―Counterfeit of lightning fairy)
年齢 6歳(外見可変)
身長 不明
「あたし知らなぁ〜いっ! キヒヒヒヒヒッ!」
ミス・アラシ。否、ミスかミスターか分からないが、嵐のように行ったり来たりする、雷鳴と独特な笑い声が特徴の妖怪。

銀菰(ギンコ)
性別 ♂
種族 シベリアオオカミ(神社憑き)
   (―Fastened Canis lupus lupus)
年齢 約300歳(外見17位)
身長 172cm(人型時)
「サタン、霧灰様の前でその言葉遣いは何ですか!?」

生真面目。冷血と見せかけて割と熱しやすい。思い込みが激しく猪突猛進。人間嫌い。だが霧灰のことは崇拝している。
(ハル)
性別 ♀
種族 ジャパニーズホワイト(神社憑き)
(―Fastened Oryctolagus cuniculus)
年齢 約500歳(外見28位)
身長 164cm(人型時)
「世界一長い饂飩が……あら、何だったかしら」
ぽやーっとした表情とミステリアスな言動が特徴的な、激しく天然な優しいウサギ。昔霧灰を張り飛ばしたことは内緒。
霧灰(ムカイ)
性別 ♂
種族 永遠回帰
  (―Eternal human beings)
年齢 約300歳(外見23)
身長 181cm
「ふふふ、今日もみんな元気で何よりです〜」
神主。薄とは人目も憚らぬ300年来の恋仲。底抜けに明るく風流を好む天然癒しキャラ。薄と二人で世界平和。




数字組

苗字に1から7の数字を持つこと以外、なんの関わりもなかった7名の集団。夏斬の破天荒な思いつきから始まった奇妙な関係。

一之瀬 夏斬(いちのせ ナツキ)
性別 ♀
種族 人間
    (―Human beings)
年齢 18歳
身長 166cm
「おっし決めた! 今日はイモ狩りに行くぞ!」
色々強引すぎる非行少女。思い付きは即実行、他人の迷惑は一切省みない。
二ノ宮 灯理(にのみや アカリ)
性別 ♀
種族 人間
    (―Human beings)
年齢 14歳
身長 144cm
「何処へです!? 予算は!? 交通手段は!?」
正義の権化を目指す少女。夏斬のストッパーを自負している。影夜の素行が気に入らない。

三条 影夜(さんじょう エイヤ)
性別 ♂
種族 人間
    (―Human beings)
年齢 14歳
身長 158cm
「いもいも〜。あ――…ゆいったんゆいったん」

倫理観のぶっ飛んだ少年。常に笑顔。本人はいつも楽しくてしょうがないらしい。

四賀 海帝(しが カイテイ)
性別 ♂
種族 人間
    (―Human beings)
年齢 19歳
身長 171cm
「夏斬さんが決めたなら付きしたおがう…ム!?」

自尊心の強すぎる青年。全てを見下しているが、何故か夏斬には忠誠を誓っている。

五木 華恋(いつき カレン)
性別 ♀
種族 人間
    (―Human beings)
年齢 15歳
身長 156cm
「あぁ、あの方の芋狩り姿……ムキャ――!」

多種多様の愛に生きる少女。夏斬に憧れ、自ら同行を希望した変わり者。浮気性。

六ツ川 空白(むつかわ ナナシ)
性別 ♂
種族 人間
    (―Human beings)
年齢 19歳
身長 175cm
「芋は掘るもの。狩るは動物を捕らえること」

分析しかできない青年。流され気味で、近頃は分析より理屈付けが主になっている。

七海 墜罪(ななみ ツイサイ)
性別 ♀
種族 人間
    (―Human beings)
年齢 13歳
身長 138cm
「えっと……その、是も……ご一緒しても……」

後ろ向きを極め続ける少女。美少女なのだが、自分に全く自信が持てていない。

謎メシ同好会

とある大学にある謎のサークル。謎メシなる得体の知れない物体について日夜研究している(らしい)。ちなみにみんな理系だよ。これでも。
ハカセ(−)
性別 ♂
種族 人間
    (―Human beings)
年齢 22歳
身長 169cm
「ふはははは!! 見よ、私の最高傑作!!」
バカ。自称天才だが、実際に天才的なのは謎メシ研究に関してのみ。基本的に偉そうで五月蝿い。
ヒロコ(−)
性別 ♀
種族 人間
    (―Human beings)
年齢 18歳
身長 152cm
「ハカセは最高の科学者なのですぅ――!!」
バカその2。ハカセに惚れ込みついて回る。大学生だが見た目は高校生くらい。ハカセと同じく五月蝿い。
テンジ(−)
性別 ♂
種族 人間
    (―Human beings)
年齢 19歳
身長 167cm
『お前らいい加減にしろ!!』
事務処理担当の常識人。同好会唯一のツッコミ役。だがその本人も、外見に関してはツッコミどころ満載。
ヒメユリ(−)
性別 ♀
種族 人間
    (―Human beings)
年齢 22歳
身長 162cm
「ほほう。どれ、あたしに見せてみい」
会長にしてセレブ臭漂いまくりの女王様。同好会は彼女の好奇心が原動力。テンジがお気に入りらしい。
冷蔵庫先輩(れいぞうこセンパイ)
性別 ♂
種族 人間
    (―Human beings)
年齢 25歳
身長 154cm
「今日は南アルプスの水を入手したよ〜」
同好会の創始者。ヒメユリより3年上。常に冷蔵庫を背負っている。座右の銘は「人生、水だよ!」。




その他

物語の脇役やら、都合上物語に関係できないキャラクターやら。
深海 彰次郎(しんかい ショウジロウ)
性別 ♂
種族 ?
  (―Children of dreamer)
年齢 29歳
身長 176cm
「ん〜? どうしたよ、可愛いお嬢ちゃん」
好奇心と悪運の塊。勘の鋭いことジンコウキャラ随一。姪を溺愛する、探偵兼フリージャーナリスト。最悪の組み合わせである。
流川 るな(ながれかわ −)
性別 ♀
種族 ?
  (―Children of dreamer)
年齢 18歳
身長 161cm
「見てみておじさん! この記事怪しくない!?」
好奇心旺盛で無鉄砲この上無い。叔父によくなつき、彼の仕事を積極的に手伝っている。叔父同様、オカルトやミステリーに目がない。
サシ(−)
性別 ♂
種族 ?
   (―Divinity of relation)
年齢 30歳
身長 168cm
「おみゃあさんら、少しは懲りたらどうなんじゃ?」
素性の知れない男。気だるそうな目の、無精っぷり清々しい鍼灸師兼情報屋。押しに弱く頼まれると断れないが、貰うものは貰う強かさも。
グレイ(−)
性別 ♂
種族 人間
    (―Human beings)
年齢 58歳
身長 162cm
「まぁまぁ。吉報、お待ちしておりますよ」
喫茶店を一人で営むオーナー兼情報屋。温厚で笑顔を絶さないが、店内に武器銃器類を隠し持っていたりするちょっと危険な御老人。
ファラージャ(−)
性別 ♀
種族 ヒレオトリバネアゲハ
  (―Eternal ornithoptera meridionalis)
年齢 約2700〜2800歳(外見20位)
身長 174cm(人型時)
「ふーん……。私は興味ないな」
文字通り風任せに世界中を放浪する蝶。大抵の物事には無関心。他者とも交流はするが、気まぐれなので基本的には長続きしない。
ツリエ(−)
性別 ♀
種族 被造霊魂
    (―Created soul)
年齢 約300歳(外見25位)
身長 155cm
「アッハッハ! 人間は一々大騒ぎし過ぎだよ!」
典型的な幽霊の姿を持つ女。人間をからかって遊ぶのが趣味。紫透の助手で、遊ぶときこそ遊び倒すが、基本はしっかりした働き者。
霊姫 紫透(たまひめ シスイ)
性別 ♀
種族 霊主
  (―Princess of spiritual healing)
年齢 測定不能(事象の始めから存在した)(外見16位)
身長 149cm
「せやけど、お好きなんでっしゃろ?」
通称ハッカリさん。少女の姿をしていて、常に笑顔を絶さない。霊魂を癒し循環させるのが仕事で、生者にも癒し効果はあるらしい。
プラント・ヴォロウジンセクター・ブラッディーレイン(−)
性別 ♂
種族 冥王
    (―The hell from Bloodyrain)
年齢 約200歳(外見20位)
身長 176cm
「まぁ、せいぜい気を付けやがるんですね」
冥界の知獣。容姿は人に近く、穏和な好青年に見えるが、呪術に秀で、冥界の秩序を乱すものには容赦無い律法家。実はかなり口が悪い。
マイナス・ゼロ(−0)
性別 ?
種族 ?
    (―?)
年齢 ?
身長 ?
――…かもしれない
矛盾という存在。一切の形容詞を受け付けない概念。実は「存在」だからといって、居るとも居ないとも言えない。あるがあらぬ者。





ブラウザよりお戻り下さい

inserted by FC2 system